ニュース NEWS

ニュース

【レポート】Jリーグ気候アクション研修に参加しました。

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

3月10日に、Jリーグ気候アクション研修
「環境再生型農業体験研修」が実施されました。
ヴァンラーレ八戸からはJリーグ気候アクションアンバサダーの近石が参加しました🥕

神奈川県横須賀市にある SHOFarm さんにて研修を実施いたしました。

SHOFarmさんでは「千年続く農業」という哲学を掲げ、
栽培期間中農薬不使用・不耕起・環境再生型農業で、多品目の野菜や穀物を栽培されている農園です🌿
環境再生型農業について、また農業の現状やこれからの農業についての貴重なお話を聞かせていただにました。

昼食では、農園で採れた野菜や大豆などを使ったプラントベース食をバイキングで用意いただき、参加者全員で美味しいいただきました🤤

今回の研修は、Jリーグ気候アクション
SPORT POSITIVE LEAGUES
指標カテゴリー
🌱「8:プラントベース/低炭素食品」
🌱「9:生物多様性」
について理解を深めることを目的に実施されました。

ヴァンラーレ八戸として、どのような取り組みができるのか。
そして、ホームタウンの農家さんとどう関わっていけるのか。

今後の活動につながる、
とても貴重な学びの機会となりました!!

この活動は当研修は日本財団の助成事業となります。

Jリーグ気候アクションについて

近石哲平『Jリーグ気候アクションアンバサダー』認定のお知らせ

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube